information

メールボタン
お問い合わせボタン

head_img


整骨院が解説、腰痛が治らない時に確かめたい座り方

なかなか治らない頑固な腰痛に悩まされているなら、もしかすると座り方に問題を抱えているのかもしれません。 人間には左右の利き手があるように、座ったときの体重のかけ方に癖を伴っている「利き腰」というものがあります。 左右と脊…
→続きを読む


 

 

整骨院が解説、腰痛の改善は生活習慣の見直しから

現代社会で腰痛に悩まされている人はかなり多く、日本の人口の約90%はなんらかの腰痛の症状があると言われています。 原因は外傷によるもの、骨粗鬆症によるものなどもありますが、ここでは一般的な生活習慣によるもの、椎間板の損傷…
→続きを読む


 

 

整骨院が解説、腰痛の改善に整体を利用することのメリット

普段の生活の中で腰に負担のかかることはあまり無いようにも思えますが、実は色々とあります。 例えば大掃除の時や、宅配便で送られてきた重い荷物を運ぼうとした時、ちょっと家具の配置を換える時等、思い起こせばいくつかのシーンで腰…
→続きを読む


 

 

整骨院が解説、辛い腰痛が起こってしまう原因には何がある?

腰痛に悩んでいる人は本当に多く、それは日常生活にも支障をきたすようになってくると生活が不便になるのはもちろんですが気持ちまで憂鬱になってきて精神的にも苦しくなってしまいます。 その長く続く辛い腰痛の原因として考えられてい…
→続きを読む


 

 

整骨院が解説、身体がだるい状態の原因として考えられること

身体がだるいと感じる時、それは疲労状態と言えます。 疲労とは、肉体的かつ精神的に自分の限界を超えたときに回復するための休息を必要としている状態であり、一時的にからだもこころもパフォーマンスが落ちていることを指します。 怪…
→続きを読む


 

 

整骨院が解説、肩こりがひどい場合は治療が望ましい理由

肩こりというのは日常的に起こりうるものであるため、多少はこりがひどくても個人個人で対処をし、少し改善されればそのまま放っておかれるというケースが多いというのが現状です。 しかし肩こりがひどい状態になってきた場合は、そのこ…
→続きを読む


 

 

なかなか治らないめまいにお困りの方へ|その原因をご紹介します!

急に立ち上がったときに起こるめまいや、歩いているときに起こるめまいを一度は経験されたことがあるのではないでしょうか。 しかし、そのようなめまいがいつまでたっても治らない場合は、少し注意が必要です。 なぜなら、ただのめまい…
→続きを読む


 

 

あごが痛いとお悩みの方へ|その原因を京都宇治の整骨院が徹底解説!

あごの痛みでお困りの方はいらっしゃいませんか? 日常生活においてあごが痛くなることはあまりありませんので、急にあごに痛みを感じると、何か大きな病気ではないかと心配になってしまうかもしれません。 普段の生活でもあごを使うこ…
→続きを読む


 

 

頭痛には種類があるって知ってますか?3種類の頭痛を徹底解説!

慢性的な頭痛にお悩みの方は、最近とても多くなっています。 実は、慢性頭痛を持っている方は割合は人口のおよそ40%とも言われています。 しかし、頭痛といってもいろいろな種類があることをご存知でしたか? 日常的に頭痛が起こっ…
→続きを読む


 

 

手足のしびれや痛みの原因とは?京都宇治の整骨院が解説します!

よく長い時間、正座をすることによって足がしびれることがありますよね。 そのようなしびれは少し放っておくと治りますが、突然起こるしびれにはさまざまな原因が考えられます。 そこで今回は、手足のしびれや痛みの原因について解説し…
→続きを読む


 

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop