information

メールボタン
お問い合わせボタン

head_img


あなたはどの頭痛?原因によって変わる頭痛の種類を解説します。

頭痛にはいくつか種類があるのはご存知でしょうか。 自分の頭痛がどういった種類に当たるのかを知ることはとても大切です。 そこで今回は、頭痛にはどのような種類があるのかご紹介します。   □どんな種類があるのか 日…
→続きを読む


 

 

中々治らないそのめまいの原因とは?徹底解説いたします

立ち上がったり、姿勢を変えるとくらくら、激しい運動をするとめまいを起こしてしまうという方はいませんか? このような症状をお持ちの方は注意が必要です。 この記事ではなかなか治らないめまいの原因についてご説明します。 &nb…
→続きを読む


 

 

どうして整体?腰痛治療を整体で行うメリットとは

「自分でマッサージしたり気をつけているけど、腰痛が治らない」 腰痛はなかなか自分でのケアが難しいですよね。 そんな時におすすめなのが整体での治療です。 なぜおすすめなのか、整体で腰痛治療を行うメリットをご紹介します。 &…
→続きを読む


 

 

腰痛を改善するために気をつけるべき生活習慣のポイント

腰痛の原因は多岐に渡りますが、その中でも生活習慣は大きな原因の一つです。 この記事では、腰痛の原因になる生活習慣の改善のためのポイントをご紹介します。   □腰痛の原因になる生活習慣 腰痛は、病気や関節の老化な…
→続きを読む


 

 

しびれの治療は整体で!手足のしびれの治療に整体が持つ効果とは

「年齢と共に手足のしびれを感じることが増えた」 こんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。 実はこの悩み、整体で解決することができるかもしれません。 そこで、手足のしびれに対して整体が持つ効果をご紹介します。 …
→続きを読む


 

 

気になるあごの痛み!病院や整骨院での治療や対策とは?

口を開けるだけで痛い、あごがカクカクする、しゃべったり食事をしているときに違和感を覚える。 そんな症状はありませんか。 ほとんどの場合その症状は顎関節症です。 今回は顎関節症の症状が出たときに病院や整骨院で行う対処法を説…
→続きを読む


 

 

あごが痛い!気になる顎関節症の原因について解説します。

あご関節やその周辺が痛んだり動かしにくかったりする症状をまとめて顎関節症といいます。 今回はそんなあごの痛み、顎関節症の原因を説明します。   □あごにかかる力のバランスが悪い 嚙み合わせが悪い、食事の時に片方…
→続きを読む


 

 

整体で肩こりの治療は効果あるの?治療の流れと効果についてご紹介します。

「整体をあまりしたことがないので、肩こりの治療効果がよくわからない。」 整体に馴染みがない方にとって、治療に効果があるのか想像できないかもしれません。 しかし、実は肩こりになったら整体をすることが一番オススメなのです。 …
→続きを読む


 

 

頭痛が治らないのはなぜ?2種類の症状の原因を知ろう!

「頭痛がいつまで経っても治らない」 こうした悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 頭痛が激しくなると、集中力がなくなるところから始まって、危険な状態に陥る可能性もあります。 今回は、「片頭痛」と「緊張…
→続きを読む


 

 

あごの痛みを避ける!顎関節症の予防方法をご説明します。

口を開けて閉じる。話す。食べる。 それだけのことなのに痛みを感じたり、違和感を覚える。 そんな症状を聞いたことはありませんか。 これは顎関節症という症状です。 ここでは顎関節症の予防法について説明します。   …
→続きを読む


 

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop