当院に来られている方には
「体のメンテナンス」
の大切さをお伝えしています。
当院に長く通っていただいている方でも、初めて来られた時は「痛くて来ました!」という方ばかりです。
でも院長のアドバイス通り、普段の生活の中での体の使い方を意識し、よくなるまで根気よく通ってくださいました。
そして今は特に痛みはなくても、メンテナンスとして1か月に1回、2か月に1回など定期的に来てくださっています。
そういう方は痛みが出にくい、もしくは痛くなっても治りが早いので、最初のように頻繁に通う必要がなくなってくるわけです。
だから、結果的に時間もお金も節約になるんです。
歯医者や美容室のような感覚で、「体も定期的にメンテナンスをする」という意識が浸透するといいなあと思っています。






お電話ありがとうございます、
つちだ整骨院でございます。