information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 肩こり > ひどい肩こりにお悩みの方へ!根本的に治す治療法とは

ひどい肩こりにお悩みの方へ!根本的に治す治療法とは

2018年7月12日

「最近とても肩こりがひどくて仕事をするのが大変…」
「いろいろな治療法を試してみたけど全然改善されない…」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

肩こりの薬を服用したり、ストレッチをしてみても全然改善されないことがあると思います。今回は、ひどい肩こりを改善する治療法について説明していきます。

■ひどい肩こり

肩こりは、長時間のデスクワークや同じ体勢で長時間作業する人が肩こりになりやすいです。その状態を維持し続けることで肩の筋肉が凝り固まり、慢性化することでひどい肩こりを引き起こします。

■整体での肩こり治療

整体では、肩こりの治療を行っています。自分でストレッチをしてもひどい肩こりは全然改善されません。整体では、自立神経の乱れを正し、血行を良くして肩こりを改善するような治療を行います。

また肩こりは、姿勢が悪くて悪化している可能性もあるので、原因を突き止めていったうえで、治療を行っています。

■まとめ

ひどい肩こりに悩まされている方は正しい治療法で治療しなければいけません。
つちだ整骨院では、このようなひどい肩こりに悩まされている方に親身に寄り添って治療を行っていきます。

今回はひどい肩こりの治療法についてのお話をしました。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみて下さい。
https://tsuchida-seikotsu.com/katakori.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop