information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 腰痛 > 腰痛になる生活習慣とは?毎日少しずつ腰痛改善!

腰痛になる生活習慣とは?毎日少しずつ腰痛改善!

2018年6月11日

「腰痛がつらい」と悩んでいても、なかなかどう対策すればいいのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

腰痛の方には、腰に負担をかけやすい生活習慣があります。
まずは、それらを改善することから始めるのはいかがでしょうか。

今回は、腰痛の原因になる生活習慣をご紹介します。

■姿勢の悪さ

猫背であったり、足を組んだりしていると、体がゆがんでバランスを崩すため、腰痛が起きやすくなります。

特に座った姿勢は腰に負担をかけやすいです。
お尻と膝が平行になるようにまっすぐ座ることを心がけましょう。

■ストレスをためている

最近では、精神的な不安だけで筋肉が緊張し、腰痛が起きてしまう方も増えているようです。

腰痛の原因として、過度のストレスを疑ってみてもよいのではないでしょうか。
もちろん、ストレスと他の要因が重なっていることもあります。

■運動不足

あまり運動をしないと、筋肉量が少なくなるので、筋肉の力も弱くなります。

こうなると腰に負担がかかりやすくなり、久しぶりにハイヒールを履いた、重い荷物を持ったなどの小さな要因でも大きな衝撃になり、腰痛が起きてしまうのです。

■まとめ

まずは日々小さなことから意識していくことで、腰痛を改善していきませんか。

つちだ整骨院では、痛みなく体のバランスを整え、腰痛を改善することができます。
腰痛にお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。

今回は腰痛の原因となる生活習慣についてのお話をしました。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみて下さい。
https://tsuchida-seikotsu.com/youtuu.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop