information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 腰痛 > なぜ腰痛で辛いのか、その原因をご紹介します。

なぜ腰痛で辛いのか、その原因をご紹介します。

2018年6月5日

「最近腰が痛い。」

腰痛にお悩みの方はいらっしゃいませんか。
今回は、そんな方のために、腰痛の原因をご紹介します。

■腰痛の原因とは

体にとってよくない姿勢を取り続けると、腰に悪い刺激が入り筋肉が疲弊してしまいます。
すると、筋肉の力が弱くなるため、血液循環が悪くなります。そして筋肉が緊張し、これにより腰痛が起こるのです。

長い時間パソコンなどのデスクワークをし続けている、重い荷物を持った時、ひさしぶりにハイヒールを履いた時などが、そのきっかけとなりやすいです。

また、最近では精神的な負担が腰痛を引き起こしているケースも多くあります。

■まとめ

前述のように、腰に必要以上の負担がかかっていることが、腰痛の原因になります。

負担を減らすことができる対策としては、筋肉を疲労させないこと、定期的なストレッチで筋肉を伸ばすことなどが挙げられます。

また、筋肉が疲労しやすいというのは、根本には姿勢など、自分では治しがたい問題点があります。

つちだ整骨院では、痛みなく腰痛の原因を和らげることができます。ぜひ一度ご相談ください。

今回は、腰痛の原因についてのお話しをしました。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみてください。
https://tsuchida-seikotsu.com/youtuu.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop