information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 腰痛 > 腰痛で整体を利用するメリットとは?治療院選びの基準と合わせご紹介!

腰痛で整体を利用するメリットとは?治療院選びの基準と合わせご紹介!

2018年5月13日

「特に運動もしてないけど腰痛いなぁ…」
「部活で腰打ってから腰痛いな…」
こんな風に、腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そして、中には、腰痛で困ったとき、どの治療院を利用すればよいか迷ってしまう方もいらっしゃいますよね。

そんなとき、無用の心配をしないで済むように、治療院選びの基準をご紹介します。

■治療院選びの基準

症状が急性か慢性かによって区別します。症状が急性、すなわち怪我である場合は整形外科・整骨院を利用するのがおすすめです。
また、症状が慢性である場合は、自費治療を行える整骨院か、治療目的の整体院がおすすめである。

上記の例にあてはめれば、特に運動をしてない場合、日常生活が原因となっている慢性的な腰痛は、整体の利用、部活が原因の怪我である場合は、整形外科がおすすめです。

もっともあくまで目安です。

■整体を利用するメリット

筋肉や骨盤の歪みをとり、腰痛を改善することが得意分野です。

施術の範囲がないため、根本的なところから治療できます。

慢性化した腰痛は根本から治さなければ再発する可能性が高いです。

■まとめ

今回は腰痛についてのお話をしました。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみて下さい。
URL
https://tsuchida-seikotsu.com/youtuu.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop