information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 整体 椎間板ヘルニア > 首の痛みに手足のしびれは要注意!その原因をご紹介します!

首の痛みに手足のしびれは要注意!その原因をご紹介します!

2018年5月9日

「ずっと見上げていたら首が痛くて痛くて…」
「首凝ってるなぁ」
このように、首の不調を感じている人も多いのではないでしょうか。

しかし、首の痛みに手足のしびれが伴った場合は注意が必要です。

そのトラブル、ただの老化では片付けられないかもしれませんよ。

首の痛みと手足のしびれの原因として考えられる頚椎(けいつい)の病気についてご紹介します。

■頚椎の病気

頚椎は椎骨(ついこつ)の骨が連なってできています。

そして、その中心には脊髄が、椎骨と椎骨の間には神経根が通っています。人間の体の中でも、とりわけ重要性が高いものが集まっている部位と言えます。
そして、年齢を重ねるうちに、頚椎が変形し、脊髄や神経根を圧迫するようになると体に不調が生じることになります。代表的なものには、頚椎椎間板ヘルニア・後縦靭帯骨化症・頚椎症があります。

■上記の病気を疑うべき場合

痛みが二週間以上経っても治らない、首を動かすとしびれがある、字がうまく書けない、箸が使えないといった場合は注意が必要です。

■まとめ

上記の病気も普段の心がけによって改善します。気をつけるべきポイントは当院でお教えします。ご来院お待ちしております。
今回は手足のしびれについてのお話をしました。このような悩みをお持ちの方はこちらも確認してみてください。
URL https://tsuchida-seikotsu.com/youtuu.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop