information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 頭痛 > ひどい頭痛にお悩みの方必見|頭痛にはいくつかの種類がある!

ひどい頭痛にお悩みの方必見|頭痛にはいくつかの種類がある!

2018年7月8日

「頭痛がひどくて仕事に集中できない…」「この痛みの原因は何?」
そのような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?頭痛の慢性化によって日常生活を行う上で支障が出るほどのこともあると思います。このような頭痛を感じるのは、必ず原因があります。

今回は、この原因として考えられる頭痛の種類についてご紹介します。

■頭痛の種類

頭痛の原因となるものには、種類がいくつかあります。よく挙げられるのが「片頭痛」と「緊張型頭痛」です。

「片頭痛」とは、脳の血管が広がって、神経を刺激して発生することです。また「緊張型頭痛」とは、頭の周りの筋肉や肩の筋肉が緊張することで痛みを伴います。

■種類の特徴

「片頭痛」の場合、睡眠不足や生活習慣のリズムの崩れによって引き起こされます。睡眠や食生活を取り戻すことによって改善されるでしょう。

また「緊張型頭痛」の場合、デスクワークなどで同じ体勢をすることによって、筋肉が緊張状態になり、痛みを伴います。こまめに休憩を取りながらストレッチをすることによって、筋肉の緊張をほぐれ、頭痛を引き起こしにくくすることができます。

■まとめ

頭痛が治らないときは必ず原因があります。生活習慣やデスクワークでのストレッチをすることによって改善されることもあります。
今回の内容をみても原因がわからないときは、是非一度当院へお越しください。

今回は頭痛の種類と特徴についてのお話をしました。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみて下さい。
http://tsuchida-seikotsu.com/zutuu1.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop