information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 整体 肩こり > 1分解説!肩こりを解消するなら整体におまかせ!

1分解説!肩こりを解消するなら整体におまかせ!

2018年7月6日

みなさんこんにちは。国民病とも呼ばれる肩こりは、深刻になると日常生活の様々な場面において支障をきたしてしまいます。

肩こりを改善するための選択肢はたくさんありありますが、今回は整体による肩こり解消のメリットについてお話しいたします。

■整体のメリット

一般のマッサージではなく、なぜ整体の方が良いのか。それは、根本的に肩こりを治すことができるからです。

ほとんどの方は肩こりを和らげるために湿布を貼ったり、それでも良くならなければマッサージでコリを揉みほぐしたりします。これにより、一時的には楽になりますが、また数日後にはひどい肩こりに悩まされることになります。

整体はマッサージ院と違って体の歪みや筋肉の緊張などの異常箇所から原因を考え、その原因を中心に全身のバランスを整えていきます。そのため、ただ一時的に楽になるだけではなく、血流や神経の伝達が改善され肩こりに悩むことが無くなるのです。

■自分で簡単セルフケア

今すぐ整体に行けないけど肩こりをどうにかしたい!という方のために、簡単にできるセルフケアを紹介します。

・患部を温める

肩こりの痛みが長引いている場合は、患部を温めるのが良いとされています。ホットタオルやカイロなどを用いて、肩を温めてあげましょう。血行が良くなり、凝り固まった筋肉を解すことができます。

・適度なストレッチ

軽いストレッチも筋肉をほぐすことに効果的です。肩をグッと上にあげて一気に落とします。これを繰り返すだけで肩が軽くなります。

■まとめ

以上で整体による肩こり解消のメリットについて解説いたしました。肩こりを効率的に解消するためには整体が一番です。肩こりにお悩みの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談くださいませ。

今回は肩こりについてのお話をしました。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみて下さい。
http://tsuchida-seikotsu.com/katakori.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop