information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 整体 肩こり > 肩こりを整体で治す!その効果を解説します。

肩こりを整体で治す!その効果を解説します。

2018年6月14日

「湿布を貼ったりマッサージを受けたりしたけど肩こりが治らない。」

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか。
つらい肩こりは、整体で対処することができるんです。

今回は、肩こりで整体に行く、その効果をお伝えします。

■肩こりの本質とは

肩こりは、デスクワークや立ち仕事など、同じ姿勢で長時間いる、筋肉を酷使している人がなりやすい症状です。
肩や、肩に繋がっている首の筋肉が凝り固まり、これが慢性化したものが肩こりです。

■整体ではどんな施術をする?

肩こりを治すためには、その時だけ気持ちがいいマッサージでは足りません。
筋肉のコリをほぐし、元に戻らないようにする必要があります。

整体の施術は、自律神経の乱れを正し、血流を良くすることで、コリをほぐします。
加えて、肩こりに拍車をかけている体のゆがみ、内部の疲労を解消します。

そのため、整体は肩こりを体の中から解決する方法であるといえます。

■まとめ

肩こりを治すためには、凝り固まった筋肉をほぐし、元に戻さないということが大切です。

つちだ整骨院では、体の不調を根本から改善することができます。
肩こりにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

今回は、整体で肩こりを治す効果についてお話ししました。
このようなお悩みをお持ちの方は、こちらも確認してみてください。
http://tsuchida-seikotsu.com/katakori.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop