information

メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 腰痛 > 治らない腰痛は飲み物で治そう!腰痛に効く飲み物2選!

治らない腰痛は飲み物で治そう!腰痛に効く飲み物2選!

2018年5月6日

「なかなか治らない腰痛が辛い…。だけど治すために大きなことはしたくない…。」そんな方も多いくいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたに朗報です。飲みものに気をつけるだけで腰痛が改善されるかもしれません。それもおいしい。こんなうまい話があったのですね。
今回は、腰痛に効く飲み物をご紹介します。

■治らない腰痛の改善に効果的な飲み物2選

⒈ アセロラジュース

ビタミンCが足りていない方は、足りている方の1.3倍の確率で腰痛を発症してしまうというデータがあります。このデータからも分かるように、ビタミンCの摂取は腰痛予防に効果があります。そして、アセロラジュースは、果汁10%で、100mlあたり120mgのビタミンCが含まれています。これは果汁100%のグレープフルーツジュースの10倍ほどです。レモンじゃないの?そう思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、飲み物ならアセロラやグレープフルーツの方が効果的なようです。

⒉ 牛乳

運動したあとに牛乳を飲むのが効果的です。高齢者の腰痛は、骨がもろくなっていることが原因であるケースが多いので、牛乳を通じてカルシウムを摂ることが重要なのです。欧米の牛乳には多いのですが、ビタミンDが添加された牛乳も腰痛予防に効果的です。

■まとめ

今回は腰痛についてのお話をしました。
腰痛にお悩みなら当院にお越しくださいませ。
このようなお悩みをお持ちの方はこちらも確認してみて下さい。
URL
http://tsuchida-seikotsu.com/youtuu.html


 

関連記事

 

contact_banner

contact_banner

time

line_banner

PageTop